« Buckcherry/15 | トップページ | Firehouse/Firehouse »

Brides Of Destruction/Runaway Brides

amazonで購入
アーティスト名 Brides Of Destruction
アルバムタイトル名 Runaway Brides
勝手な評価(最高 100) 78
お勧め度(最高 ★x5個) ★★★☆☆
発売日 2005/10/05
短評 条件不利
各曲評価/(満点10 ただしイントロは除く)

【①Aunt Biente】 (イントロ)
【②Lord Of The Mind】 8.0
【③Dead Mans Ruin】 7.9
【④Criminal】 6.0
【⑤This Time Around】 7.0
【⑥White Trash】 8.0
【⑦Brothers】 8.0
【⑧Never Say Never】 8.0
【⑨Blown Away】 7.9
【⑩Porcelain Queen】 7.9
【⑪White Horse】 8.0
【⑫Tunnel Of Love】 8.0
【⑬Dimes In Heaven】 8.0


ヘヴイ度    ♪♪♪
スピード度   ♪♪♪
ドラマチック度 ♪♪
メロディアス度 ♪♪
ポップ度    ♪♪


いい加減なコメント

迷走をつづける破壊の花嫁。

中途半端なファーストアルバムをリリースして二年近くが経過しようとしている。
その間にはこのバンドの生命線とも言えるベーシストのニッキーシックスの脱退。
もともとニッキーはこのバンドをサイドプロジェクトのつもりでギタリストのトレーシーガンズと結成したのだが、本業のモトリークルーが世界ツアーで忙しくなってしまい、結局ニッキーはこのバンドから離れざるおえない立場になってしまった。
その影響があるのだろうか。
印象的にはトレーシー色が濃いように思える。
彼がこのバンドの核になっているのでそういった印象になってしまうのは必然なのだろうが、ファーストアルバムと比べると格段とその差がわかる。

今回は、音楽的志向のベクトルがあちらこちらに拡散しすぎではないだろうか。
ばらばらで統一性が感じられない。
オジーオズボーンが歌いそうな①、初期のガンズを彷彿とさせる⑥。
まだある。
LAガンズっぽい⑧、⑨やこれも70年代のエアロスミスを意識させられる⑩。
10年前に流行したグランジに影響された④や⑤。
極めつけはパンキッシュな要素やロックなどをごちゃ混ぜにしたような⑬。


しかし、これ聴けば聴き込むほど味がでてきて面白い。
残念なことに音質の悪さにかなり損はしている。
特にヴォーカルのロンドンがスケールダウンしてしまったように錯覚してしまう音の酷さは最悪だ。

楽曲自体は悪いわけではなく良く練られていると思う。
前半での停滞気味が嘘のように⑥あたりから疾走感が出てきて、トレーシーらしさが発揮されている。

B級メタルとしては申し分ない出来である。
でも、ワンランク上に這い上がるにはあと一歩必要。
これを乗り越えられれば、大成功するのではないだろうか。
期待せずにはいられない。

-01/Nov/2005-

|

« Buckcherry/15 | トップページ | Firehouse/Firehouse »

「HM/HR」カテゴリの記事

「アーティスト・は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60062/6828610

この記事へのトラックバック一覧です: Brides Of Destruction/Runaway Brides:

» L.A.GUNSの薦め♪ [iN-phase,Horyの部屋]
80年代から90年代のL.A.周辺からは本当に沢山のHR/HMバンドが誕生した。最も成功したのは、恐らくGUNS 'N ROSESになるのかも知れないが、それにも負けない位、凄いバンドも沢山あったと俺は思う。今日、取り上げる、...... [続きを読む]

受信: 2005/12/18 00:13

» Brides Of Destruction「Runaway Brides」 [Rock Junkheadz]
「brides of destruction」2005年発表の2nd。Nikki Six(Ba)が再結成Motley Crueへ専念するために脱退し、一時はどうなることかと思われたLAのスーパーグループことBOD。新たにベーシストを加え再出発。デ [続きを読む]

受信: 2006/02/21 22:07

« Buckcherry/15 | トップページ | Firehouse/Firehouse »