« WARRANT/CHERRY PIE | トップページ | aiko/夢の中のまっすぐな道 »

ZIGGY/Rock’n’Roll Freedom

RockAndRollFreedom
アーティスト名 ZIGGY
アルバムタイトル名 Rock’n’Roll Freedom
勝手な評価(最高 100) 79
お勧め度(最高 ★x5個) ★★★☆☆
発売日 2003/09/18
短評 復調気配
いい加減なコメント
温故知新。

こういったロックンロールバンドがまだ健在というのは嬉しいかぎりである。
ハノイロックスのパクリだと思っていたのが懐かしい。

さて、本作品だがZIGGYに再び改名して『金盤』『銀盤』の2枚のアルバムをリリース後の作品である。
森重のソングライティングが本領発揮。

のっけからパワフルなナンバーで立て続けに畳み掛ける。
俺たちはまだまだ行けるぜと言わんばかりの勢いの強さ。
そして途中にはZIGGYらしいというか単調なバラード【⑥ My Love】。
松尾がヴォーカルとっている【⑦ 愚か者のパレード】は興味深い。
【⑨ swanky☆boys&punky☆girlz】といったパーティーロック要素が強い曲が最もZIGGYにはぴったり。

ハートが暖かくなる【⑫ 夢見る頃を過ぎても】で余韻を残しつつ終わる構成はジェットコースター気分を味わっているようで、これはアリだと思う。

夢見る頃を過ぎても、ZIGGYにはZIGGYでいて欲しい。

-01/Mar/2005-

|

« WARRANT/CHERRY PIE | トップページ | aiko/夢の中のまっすぐな道 »

「J-POP」カテゴリの記事

「アーティスト・さ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60062/3125569

この記事へのトラックバック一覧です: ZIGGY/Rock’n’Roll Freedom:

« WARRANT/CHERRY PIE | トップページ | aiko/夢の中のまっすぐな道 »